) 気まま diary

ー 小さな暮らし ー

台風 [募金]

 

f:id:clip1:20191013204644j:image

 

昨日の出来事が、嘘かのように眩しい朝日が街を照らしていた。

私の住む地域も避難警告が発令し、家族会議の結果避難する事にしました。

こんな経験今まで経験した事がなく、恐怖と不安でいっぱいの中急いで避難準備をし家をあとにしました。

 

大雨と風の中、必ずしも避難することがいいかと言われたらそうではないようだ。

大荒れの外に出るのもやはり危険で、移動するのも怖さを感じました。

 

一夜明け、我が家に帰ってくると幸い私の家も地域も無事でした。

しかし、テレビから流れるニュースはどこも辛い状況ばかり。昨日の出来事は夢ではなかったのだと思い知らされました。

 

 

f:id:clip1:20191013205533j:image

 

今回の台風19号の募金がYahoo!ではもう始まっていました。

色んな募金がある中、私も少ないですが募金させて頂きました。

 

 

f:id:clip1:20191013205658j:image

 

 

Yahoo!の募金は、Tポイントでも払うことが出来るのでクレジットカードをもってなくても募金する事が出来ます。

 

少しの時間で簡単に出来るので、覗いてみるのもいいかもしれません。

少ない額でも沢山の人たちが集まれば大きなものになります。私の小さな力も少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

1日も早く笑顔が戻る日が来ますように。