) 気まま diary

ー 小さな暮らし ー

気持ちリセット

f:id:clip1:20191219205709j:image

 

11月下旬から最近までバタバタしていた。

気づけば12月も中旬になっていて、ようやく自分からのSOSに気づいた。

 

2日間、きちんと休むことにした。

1日目は逢いたい人に会って、食べたいものを食べた。

夜の焼き肉は最高に美味しかった。

自分の中に溜めていたものを聞いてもらい、アドバイスもくれた。

 

もう少し肩の力を抜いていいんだよ。

 

私は、何でもやろうとし過ぎていたのかもしれない。

もう少し自分を労ってあげないといけなかったのだと気がついた。

自分を1番に大事にしてあげられるのは自分なのだと。

 

2日目は、とことん眠った。

二度寝だってした。

行動し始めたのは、おやつの時間の3時ごろ。

 

買い物に出かけて、あれこれ見て回った。

街はクリスマス一色になっていて気持ちも自然とうきうきしていた。

 

今年も残りわずか。

このタイミングで、自分の気持ちをリセット出来て良かった気がする。

 

 

バタバタとした日常で、夜に使っていたパックのおかげか肌荒れはあまりしていなかった。

 

f:id:clip1:20191219205504j:image

 

アットコスメ1位の文字に惹かれて購入。

お米のマスク。

私の肌に合っていたのか、肌もモチモチしていた気がする。

乾燥する季節、お肌もしっかり保湿しないといけないなと改めて思いました。

 

 

もちろん誰かの為に頑張る事も大事。

手抜きをするのではなく、力み過ぎない事。

何より自分の事を見つめてあげて、頑張りすぎた時はリフレッシュをしてあげる。

 

 

次の年はもっと良い年になるように。

自分の為に頑張らないと。

 

無我夢中で走り過ぎたら、また焼き肉を食べに行こう。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」